個人情報ほご自治会

インターネット初心者が、ネットに溢れる悪意と戦う為の知恵を共有する場所

1/18更新:意見書まとめ「個人情報保護法 いわゆる3年ごと見直し 制度改正大綱」

続々と公表されております。

 

経営法友会

https://www.keieihoyukai.jp/article?articleId=10793205

すでに先日ご紹介した通り、意見書を提出・公表しています。

 

全国銀行協会

https://www.zenginkyo.or.jp/news/opinion/2020/

https://www.zenginkyo.or.jp/fileadmin/res/abstract/opinion/opinion320114.pdf

こちらも同様です。某事件に関連する方は、ご一読されることをお勧め致します。特に13ページです。ここの内容に特に思う所があります。いずれ個人的感想を書きたいと思っています。

 

今後は、内容を確認のうえでブログに記載するかを判断します。また、掲載するのは当初から営利団体あるいは消費者団体等だけにする方針でやってます。たとえ個人の意見を公表している方がいらっしゃるのを見つけても、またそれがどんな内容であったとしても、ここには一切載せません。理由は、まあ普通に考えればお分かりいただけるかと思います。