個人情報ほご自治会

インターネット初心者が、ネットに溢れる悪意と戦う為の知恵を共有する場所

仕切り直し

このブログを開設して、今日でちょうど5ヶ月になります(2019年8月24日)。このときはまだ今問題になっているサイト類は存在していませんでしたが、他に取り組むべき問題が山積み状態でした。それに追い打ちをかける形で発生したのが「今のサイト類」です。今年になって被害に気付かれた方も多いと思うのですが、昨年3月に「あのサイト」が閉鎖してから5カ月以上経っているにも関わらず、当時このブログを立ち上げる必要性を強く感じていました。この事からも、同種のネット晒し問題が継続的に発生し続けていたのだという事をご理解いただけるのではないかと思います。最初の頃は本当に寂しさと不安で一杯でしたし、大きな怒りも感じていました。3月で去った人が多かったこと、余計な事ばかりする人物の存在のこと、その他色々・・・本当に色々な山谷を乗り越えて(?)、今に至っています。この問題への対応に相当な時間(と多少の金)を使いました。なので失ったものも沢山あるのですが、逆に活動の中で得たものも沢山あると思っています。

 

ブログ開設時には、年末までに問題が全部解決していて、穏やかに年越しできるといいなあ、と思っていました。ですので逆に自体が深刻化している事は本当に残念です。ですが、当時と今では大きく違うことがあります。今は明らかに当時よりも味方が増えました。これだけは間違いないと思います。ですので、前よりも仕事や自分の生活に軸足を置きやすくなりました。皆様には、本当に助けられています。ありがとうございます。この場を借りて厚く御礼申し上げます。

 

最近になってこの問題に気付かれたという方が思っていた以上に多いようなので、過去の記事を見直して現状に合うよう本格的な修正をかけようと思っています。またその過程で、改めて自分に出来ることがないか、あるいは見落としている事がないか、もう一度確認し直そうと思っています。そのため、新しい記事の更新は多分しばらくの間少なくなります。ですが、もし何か皆様に知ってもらったほうが良いと思うことが出てきましたら、できるだけ早く記事にはしたいと考えています。

 

何でもそうだと思いますが、継続性と一貫性は大事だと思います。ダイエットなんかでもそうです。ちょっと痩せたからといってサボるとリバウンドするわけです。この先も山谷あると思いますが、やりたい事とそれを実現する為にやるべき事はずっと同じです。継続して取り組めば、少しずつ前に進みますし結果もいずれついてきます。そう信じて頑張ります。頑張りましょう。

 

今後ともご協力よろしくお願い致します。