個人情報ほご自治会

インターネット初心者が、ネットに溢れる悪意と戦う為の知恵を共有する場所

全銀協の意見書に対する意見書

ということで前回の記事の続きです。「個人情報保護法 いわゆる3年ごと見直し 制度改正大綱」に関して、全国銀行協会が提出し公表した意見書に対して思うところがありましたので、意見書に対して意見書を出してみました、という話です。ありがたいことに全銀協にはフォームがありました。

 

ご意見・ご要望

 

ただし残念ながら、上記リンクには「個別にご回答はいたしませんので、あらかじめご了承ください。」との記載が。メールアドレス等の連絡先を書く欄もありません。残念ですが(ちょっとホッともしますが。黒服グラサンが突然訪問してきたらビビります)。

 

その具体的な内容ですが、公表は控えます。まあ概ね前の記事で書いたような内容と同じです。もうちょっと具体的に突っ込んで書きました。

皆様も、もし私と同じようなことを思う方がいらっしゃったら、ご意見されてみてはいかがでしょうか。声が多ければ、そのうち意見書に対する意見書に対する意見書が公表されるかもしれません。