個人情報ほご自治会

インターネット初心者が、ネットに溢れる悪意と戦う為の知恵を共有する場所

緊急事態宣言

緊急事態宣言出ましたね。

しかし話題になっている「世帯あたり30万円給付」って経済対策じゃないですよね。明らかに福祉対策だと思うんですが・・・やろうとしてる方も、たぶんそういう意図だと思いますが、ミスリードさせようとしてるんですかね。

しかし重税感は半端ないのに私のとこには今のところなーんも恩恵無さそうです。まあ知らないだけで何かしら制度があるって場合もありますから、きちんと情報収集はしないといけないとは思ってます。何しろ、法も制度も救済措置も、ぜんぶ自分で動いて調べない限り役には立ちませんから。その辺は色々あって学んだことのひとつです。がんばりましょう。