個人情報ほご自治会

インターネット初心者が、ネットに溢れる悪意と戦う為の知恵を共有する場所

不要不急

個人情報保護法の改正の件、閣議決定から1カ月以上経ちますが、一切進んでないですね。

www.shugiin.go.jp

 

裁判所も民事は不要不急とみなされ基本的に受理はするけれど停止しているとか。法テラスも停止していると聞きましたし、仕方がないんですが、やり方でなんとかならんものかなあ、とは思います。無理なんでしょうけど、ガッチガチに制約ありそうですし。知らんけど。例えばネットの名誉棄損裁判、開示が滞ったせいでアクセスログの保存期間が切れたりしないの?なんて思ったり。

 

このブログも不要不急な存在なので、何かの役に立つような内容は当面提供できないと思います。私の生存確認のために、気休め程度の内容でなるべく書き込みはしたいと思っていますが、とにかく今はご自身の時間を大切になさっていただければと思います。