個人情報ほご自治会

インターネット初心者が、ネットに溢れる悪意と戦う為の知恵を共有する場所

さて。

色んな動きがありまくったので、色んなことを考えています&考えました。その結論としては、私は自分にできることをやりながら、当面静かに見守ることにしました。伝えたい人に伝えたいことがあっても、伝えたくない人に伝えたくないことが伝わってしまうかもしれないので(何がなんだかわけがわかりませんがw)、個人的に例の件に関しての発言は暫く控えようと思います。もちろん、必要だと確信するような情報があれば、都度発信したいなとは思っておりますが。

 

私と同じように事件についてやきもきしている方いらっしゃるかもしれませんが、コロナのこともありますし、落ち着いてまずは生活を優先させるのが良いのではないかと思います。私はそうします。個として簡単にできる、応援メッセージとか意見を各所に送ることはやってますけれど。

暑くなってきましたし、皆様熱中症にもお気をつけください。お年寄りや持病を抱える方、あるいはそのご家族なんかは本当に大変だと思いますが、この夏も冬も、そしてその先も無事乗り切れることを心より祈っております。