個人情報ほご自治会

インターネット初心者が、ネットに溢れる悪意と戦う為の知恵を共有する場所

例のマップの件

大きな動きがありましたね。

 

もちろん事前に知ってたなんてことは全くなく、私も突然の発表にびっくりした一人です。ただ、最近の流れからみて、そろそろ何かあるだろうな・・・とは感じてはおりましたが。

何年かかろうとも、ここまで持ってきた関係者の方々には感謝申し上げます。ありがとうございました。何も言わないのは、言えない理由があるからだと信じ、自分に出来ることを行いながら待ち続けた甲斐があったと思って一人で喜んでいます。もちろんこれからやらなければならかい事のほうが多いでしょうし、もっともっと大変になると思います。しかしながら2年前と今では、社会環境も大きく変化しています。紆余曲折あるとしても、結局のところ未来は明るいんじゃないかと思いますし、そう信じています。

 

他にももっと色々言いたいこと言えないこと色々ありますけれど・・・最後に。

この事件をきっかけとして人生が大きく変わってしまった、あるいは命を落としてしまったという方が現実にいらっしゃるのです。それらの方々の悔しさや無念さを思うとやり切れない気持ちになります。本当に腹立たしいです。あれから2年以上、そこにどんな「正当な」理由があるのだろう、ずっと考え続けてきました。いまだにそれを見つけることはできないままです。残されたご家族や大切な人に対して「事業者」は一体どんな説明をするのか。それだけはしっかり見届けたいと思っています。