個人情報ほご自治会

インターネット初心者が、ネットに溢れる悪意と戦う為の知恵を共有する場所

残暑

働いている方は今日(16日)で夏休み終了という方が多いのではないかと思います。お疲れ様です。良い夏休みを過ごせましたでしょうか。

お盆を過ぎると何となく秋の雰囲気がしてくるもんですが、今は日本中のどこも滅茶苦茶気温高すぎて、まだ全然そんな感じじゃないですね。毎朝通勤して会社に着いた時点でもう疲れているという日々がまた始まるわけです・・・。しかもマスク取れないし。まあ地方だと電車空いてますけど。

 

コロナの先行きもどうなるのか全然わかんないですし、なんか今まで普通にしてたことがもう出来なくなるとか、いつまでも有ると思っていたものが急に無くなるとか、そういうのが多くてしんどいです。

 

このブログですが、今後少し細かいところを変えていこうと思っています。実際ちょっと前からある点が変わっておりますが、わかりますでしょうか。それって別に私が自分の意志で変えたわけではないんですが、本来の開設の目的から考えれば、今のほうがあるべき姿に近づいたというか、言いたい事を書き易くなったような気がします。まだ今後のことを明確に固めたわけではないのですが、もっとそういう方向へ近づけたほうが発信はやり易くなるのかなと思っています。たぶん内容的には大きな変化は無いと思いますので、何を言っているかわからない方は聞き流してください。

 

ということで、体調管理には気を付けてお互い頑張りましょう。